話題のニュース

「スターウォーズ/スカイウォーカーの夜明け」は小学1年生でも楽しめるのか検証

スターウォーズスカイウォーカーの夜明け

スターウォーズの最終作となるであろう「スカイウォーカーの夜明け」。

ただ、上映時間が2時間半もあるので子供を連れていっても大丈夫か気になるところ。

そこで小学1年生の我が息子を連れていって徹底検証することにしました。

子供連れなら2Dの吹き替えがおススメ

子供連れなら2Dの吹き替えがおすすめ。

3Dや4Dだと

  • あまりの迫力に子供が怖がってしまう
  • 子供の目に負担をかけてしまう

など、小さい子供にはふさわしくありません。

ネタばれになってしまうので内容は伏せますが、我が息子はこわがって何回か目をそむけてしまいました。

スターウォーズなのでグロテスクなシーンがあるわけではありません。

ただ、何度か暗くなる場面があるので、そこを怖がっていました。

ただ、最後まで集中して見れましたし、戦いの場面は体を乗り出す場面も。

幼稚園の子だと最後まではしんどいかもしれませんが、小学生なら問題なさそうです。

スターウォーズ スカイウォーカーの夜明け あらすじ

『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』から始まった新たなるサーガの完結編。『…最後のジェダイ』で“光“と“闇“の間で激しく揺れ動きながら、時に惹かれ、時に反発し合ったレイとカイロのその後の物語を映し出す。最終章ならではの衝撃の展開や新キャラクターの登場に注目だ。監督を務めるのは『…フォースの覚醒』のJ・J・エイブラムス。

上映時間

実際に映画で時間を測ってみましたが、上映時間は142分でした。

スターウォーズ スカイウォーカーの夜明け キャスト

[レイ]デイジー・リドリー[カイロ・レン]アダム・ドライバー[フィン]ジョン・ボイエガ[ポー・ダメロン]オスカー・アイザック[ルーク・スカイウォーカー]マーク・ハミル[レイア・オーガナ]キャリー・フィッシャー[ランド・カルリジアン]ビリー・ディー・ウィリアムズ[マズ・カナタ]ルピタ・ニョンゴ[ハックス将軍]ドーナル・グリーソン[ローズ・ティコ]ケリー・マリー・トラン[チューバッカ]ヨーナス・スオタオ[C-3PO]アンソニー・ダニエルズ[コニックス]ビリー・ラード

ポップコーンとジュースは必需品

小さい子供連れなら、やはりポップコーンは必需品。

2時間半もあるので、子供が手持ち無沙汰にならないのように「MかLサイズ」がおすすめ。

オレンジジュースを付けて、子供が食べながらゆったり鑑賞できる環境を整えてあげることが大切です。

子供用の映画館オリジナルグッズもあり

スターウォーズ

映画館にはオリジナルのグッズがありますが、子供用にR2D2のぬいぐるみを購入。

おなかの部分を押すと音声がでるので、私の息子も気に入ったよう。

子供づれならぜひ映画館オリジナルグッズを買ってあげてください。

【まとめ】スターウォーズ/スカイウォーカーは小学1年生でも問題なし

実際に体当たり鑑賞して、小学1年生でも問題ない内容であることを確認しました。

どうぞ冬休みの期間を利用して連れて行ってあげてください。