話題のニュース

姫路アースシネマで映画「ジョーカー」を鑑賞

映画「ジョーカー」

アースシネマズ姫路で映画「ジョーカー」を鑑賞

映画「ジョーカー」

『ジョーカー』(原題:Joker)は、2019年のアメリカ合衆国のスリラー映画。

監督はトッド・フィリップス、出演はホアキン・フェニックス、ロバート・デ・ニーロなど。

DCコミックス『バットマン』に登場する最強の悪役(スーパーヴィラン)ジョーカーが誕生する経緯を描く。

ホアキン・フェニックスがジョーカーを演じる。

第76回ヴェネツィア国際映画祭で最優秀作品賞にあたる金獅子賞を受賞した(R15+指定)。

映画「ジョーカー」の感想

レトロな色調で映し出されるゴッサムシティの根底で生きる大道芸人、アーサーの、まるで人の不幸をまとめて請け負ったような日常に、まず惹きつけられる。誰しも、彼ほどではないにしろ、嫌なことが連続して起きることはあるし、そんな時、悲しむよりむしろ笑ってしまうことだってある。ついてない現実から逃避するため、愉快な妄想の中で思いっきり自分を解放してみたくもなる。トッド・フィリップス×ホアキン・フェニックスの「ジョーカー」は、観客の心の足を鷲掴みにして、物凄い力で地獄へと引き込もうとする。かつて、コミックス上のヴィランにこれほどシンパシーを感じたことがあっただろうか?そうして、これまで誰も描かなかった「なぜ」に踏み込んだ本作は、絶望の果てにある妙にあっけらかんとした心の荒野を大都会のど真ん中に設定して、人の世の悲喜劇を新たな形で提示する。今年一番の強烈な映画体験。そろそろ始まるアワードシーズンを間違いなく牽引する1作だ。

アースシネマの売店情報

アースシネマ

ソフトドリンク

s300円 M350円 L400円

フードメニュー

塩バター or キャラメル
プレミアムポップコーン(アーモンドバター)
ホットドック
ヒレカツドック
フライドポテト
からあげ
ジャンボフランクフルト
チュリトス(各種)